NEWS
お知らせ

こちらのページでは公休期間やtatesinの活動報告、
今後の方針などを発表させていただければと思っておりますので宜しくお願い致します。

NEWS NEWS NEWS

環境問題への取り組み

昨今、よく耳にするようになりましたSDGs 

殆どの大企業が取り組み、環境負荷を抑えつつもしっかりとPRし採用や商機にも少なからずつながっている事と思いますが、我々のような中小企業にも何か出来ることはないかと考えてはみるものの、中々進められないのが現実でした。 

そんな中、今回(一社)横浜青年会議所さんの事業の一環で当社がサーキュラーエコノミー(循環型経済)に取り組むこととなりました。サーキュラーエコノミーとは簡単に言いますと

・廃棄物や汚染を生み出さない設計(デザイン)を行う 

・製品や原材料を使い続ける

・自然のシステムを再生する 

と、このような考え方なのですが当社の事業内容から 

『 廃材を再利用した家具の製造 販売』 に取り組むこととなりました。

  廃材については横浜市中区の(株)津ノ国屋材木店の横山社長にご協力頂き調達致しました。 

今回作成したのは 

アンティークテーブル 900*650 h500(脚はスチール)

スタンドミラー 700*1600 t30 

着色には自然塗料のオスモカラー2色を使用しヴィンテージ風に仕上げました。

  完全オーダーメイドの為サイズや色味などもカスタムが可能です。

価格や納期その他のお問い合わせはHPのcontactよりお願いいたします。 

小さなことですが、我々に出来る事を少しずつ進めてまいります。